北里大学Moodle


Moodle2017 2017年度新入生は4.10(月)から利用できます。
Moodle2 (年度更新のない教職員連絡/教育用)
Moodle3 (学生はログインできない教職員専用)
旧/学内バージョン [+]
FAQ [+]

運用ポリシー

高等教育開発センターでは,教育用と教職員間の連絡用に3種類のMoodleを提供しています。
  1. 教育用には,一台のコンピューターを割り当て,その中で,年度ごとのmoodle を複数立ち上げます。毎年新しいムードル環境が作られ,1年前のムードルも参照できます。
  2. 教職員連絡/教育用には,別の一台のコンピューターを割り当て,それは年次更新をしません。つまり,教職員の情報共有のための環境は,去年も今年も来年も同じ環境で使えるということです。一度登録したコースや購読設定したフォーラムは,次の年もそのまま手続きし直す必要なく, そのまま使えます。ただし,セキュリティ保持のために毎年バージョンアップしていきます。
  3. 2017年度より,学生がログインできない,年次更新をしないMoodle3を立ち上げました。教職員連絡専用にお使い下さい。
不具合などは,管理者の福田(高等教育開発センター)にご連絡下さい。

北里大学高等教育開発センター2017.4.4